大空へ
c0133189_10473547.jpg
SIGMA DP1 16.6mm(28)/F4


梅雨空のさなか、青空が恋しいです。
昨日は久しぶりに梅雨の中休みなのか日差しが差しましたが、さすがに夏本番間近なのか熱い!
きっと今年も後10日程もすれば、あの夏の強い日差しが降り注ぐ事でしょう。

それでもあの青い大空は恋しい。

More・・・
[PR]
# by jyuumei | 2010-07-05 11:07 | スナップ
ジブリ
c0133189_21541416.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100

人生のメリーゴーランド 久石譲




ジブリ美術館はこれでお終いです。
フィルムでの撮影は現像してみないと分かりません。経験値がものを言う部分ですから、私程度の経験ではなかなか思うようには写ってくれません。
意外にもそこの部分を楽しむのかも知れませんが。
所詮素人の楽しみ、レベルの低い話ですのでお許し下さい。まあそれはそれなのかも?と自分で自分を勝手に慰めています。

思わず失敗だぁと思った写真が・・・意外にも印象に残りました。
自己満足の1枚ですがごめんなさい。

More・・・
[PR]
# by jyuumei | 2010-06-15 22:43 | スナップ
記憶の中に
c0133189_16225276.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100


どことなく記憶の中にあるような風景、何となく懐かしさを感じ暖かさを感じる・・・。
『三鷹の森ジブリ美術館』ってそんな所ですね。
大人も子供もない、誰もが子供の心に戻って楽しめる場所です。
映画のワンシーンとは言っても特別異次元の世界では無い、誰もが心の中に抱いていたシーンに視線と溶け込んでいるような気がします。

でもこれって映画の影響が自然と体の中に浸透しているのかも知れません。

More・・・
[PR]
# by jyuumei | 2010-06-10 16:37 | スナップ
天空の城
c0133189_1713035.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100

『まいご』 井上あずみ



長らく休ませて頂いていましたので、写真も少々古いのですが・・・。
ここのブログで銀塩写真を掲載するのは初めてだと思います。
銀塩は殆どモノクロで撮影していますが、今回はカラーネガフィルム使用しています。
改めてデジタルでは感じないような色の鮮やかさ?自然さが特に赤系の色では感じます。実の所最近はデジタルよりも銀塩の方が撮影枚数が多いようにも感じます。
出来上がりのわくわく感と不安が入り交じり出来上がりを見るのが楽しみです。

この曲なのですが、本来なら“天空の城ラピュタ”のテーマソングである『君をのせて』かと思うのですが、私の趣味でわざわざ“となりのトトロ”の挿入曲(挿入されたのは曲のみ)に井上あずみさんが歌う『まいご』をアップしてみました。
意外に合うのかも知れませんね。


【おわび】
本当にご無沙汰していました。
休み中に訪問下さった方々には申し訳ございませんでした。
すぐのでも再開しようと思いながらもズルズルとここまで来てしまいましたが、また、皆さんのサイトにお邪魔させて頂くつもりでおりますので、これからも宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

More
[PR]
# by jyuumei | 2010-06-08 18:07 | スナップ
お詫び2
こんにちは、なかなかアップできなくてご訪問下さった方々にはご迷惑並びにご心配をお掛けしまして申し訳ございません。

PCは何とか無事に回復致しましたが、年度末の仕事の忙しさも合いなり体調を崩してしまいました。
そこそこ回復は致しましたが、業務的にももう一頑張りですの余裕が出来次第更新させて頂きたいと思います。

とは言いながら、明日にでも更新なるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
[PR]
# by jyuumei | 2010-02-22 02:51 | ライフ
お詫び
こんにちは。

更新が滞っていまして申し訳ありません。
せっかくアクセスいただいた方に大変申し訳なく思っております。
自宅のパソコンの不調と、それ対処にシステム入れ替えの予定で検討しています。
もう直に対応、更新できる予定ではおりますので更新した際には宜しくお願いいたします。

じゅうめい
[PR]
# by jyuumei | 2010-02-06 09:26 | ライフ