人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな妄想?・・・ユキヤナギ

爽やかな妄想?・・・ユキヤナギ_c0133189_1233062.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

雪柳(ユキヤナギ)でよいと思うのですが・・・

花の形はよいのですが、密集の仕方が少々違いそうな気もします。気のせいかも・・・

とにかく花が一杯です。

別名 「小米花(こごめばな)」白い花が米のような事から付いているようです。

ぱっと見枝と花の多さが目立ち、少々うざったさもありますが、中望遠(フォーサーズでは望遠400mm相当ですね)にするとフワッとして独特な雰囲気がでますね。




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓




爽やかな妄想?・・・ユキヤナギ_c0133189_124227.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

花言葉は「愛嬌(あいきょう)」

昨年撮影した花に似ていて、今日その時の花の名前がわかりました。

蜆花 (しじみばな)です。昨年必死に名前を調べたのですが、わからず。

何となくスッキリしました。


だいぶ花のネタが切れかかって来ましたが・・・(^^;)もうチョット行けるかな?

本日はここまで
←menuへ