人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 秋桜の季節 ★

・・・ 1 ・・・
★ 秋桜の季節 ★_c0133189_18281544.jpg
E-1 ZD50-200mm/F2.8-3.5

雨が降るたびに肌寒さが増してきましたね。
今年の夏は未だかつて無いほどの猛暑でうんざりでしたが、やっと季節が変わったんだと実感するようになってきました。

秋の花が真っ盛りです。
秋の代表格の花、“秋桜”そうはいっても何時も咲いてる?なんて言わないで下さいネ。
咲く期間は結構長いですが、これが無くなると冬が近い気がしてきます。





・・・ 2 ・・・
★ 秋桜の季節 ★_c0133189_18394231.jpg
E-1 ZD50-200mm/F2.8-3.5

朝日に向けて活き活きと輝くさまは綺麗ですね。
秋桜と言うとどうしても山口百恵さんの曲が脳裏をよぎります。
自分もとても大好きな曲ですが、そう思うと歳が・・・(^^;)
さだまさしさんやチョット前(だいぶ前?)にはノーランズ(マイナーかな)がカバーして歌っていまして、なにげによく聞いていました。
「やっぱりこの曲は山口百恵だよな~」
なんて思いながら、ノーランズの曲を繰り返し聞いてたりして・・・(^^)/


・・・ 3 ・・・
★ 秋桜の季節 ★_c0133189_18443122.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

・・・ 4 ・・・
★ 秋桜の季節 ★_c0133189_18482781.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

青空にポッカリと浮くように秋桜の花が映えます。
僕はこの下から眺めた感じの秋桜が好きなんです。但し青空でないとね。

電線がチョット悲しかった。(シクシク)
もう終わりをとげた花もあり、少し時期遅れ気味なのが痛いですね。
←menuへ