人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ スリースター ★

★ スリースター ★_c0133189_13191944.jpg
Caplio GX+DW-4

僕にとっては懐かしのスリースターです。
特にこの写真の車に興味があるわけではありませんが、スリースター・・・三菱の車は私のとっても初めて所有した車のメーカーでした。
ですから、思いはひとしおなのです。

かつての名車?ギャランGTOが私の最初の車でした。
当時はやりのモスグリーン、トヨタのセリカに対抗したスペシャリティーカーでした。
現在の車のようなスムーズさなんてこれっぽっちもありません。
MRが欲しかったのですが、(先輩は乗ってましたが・・・)XⅡです。
ソレックスツインキャブの1700cc・・・チョットラフに扱うとホイルスピンして発進するほどで気むずかしい車でした。

昨今の安全面問題では私も寂しく悲しい思いをしましたが、現在の三菱車の頑張りは目を見張るものがあると私は思うのですが、いかんせん落とした信用回復には並々ならぬ努力が必要のようですね。

でも私は信じてますよ。
スリースターが脚光を浴びる日を!
自分にとってはトヨタセリカじゃないんです。ミツビシギャランGTOなんですよ~。
←menuへ