Left turn?

c0133189_17470.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

左に曲がれば出口に出られます。

でも何時しか、本当にこの通り進めば出られるの?と構えてしますのは僕だけ?
そこそこに年を取って、いろんな経験を積むとなぜか当たり前の事に従ってたまるか!
ってアホな自分が此処にいる

だって左に曲がれば出口だなんて保証は何処にもないでしょ? 今の世の中・・・


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
下記バナークリックをポチッとお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-01-06 11:49 | シャドウ

何とか無事に

c0133189_3163343.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

初めに・・・しばらくぶりになります
見捨てずにこのサイト訪れて下さいました皆様に感謝致します

今回も何とか無事(?)に自分の持ち分はやり遂げました
毎月は程々になのですが、今回は決算月(半期)に当たりましたので周りもピリピリ
休日も出勤し夜遅くまでパソコンと格闘の日々でしたので、少々疲れました
自分の業務はパソコンへのデータ入力が主業務ですので、毎回一番最後まで格闘するはめになります

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-10-08 00:36 | ライフ

★ 駅舎の夜 ★

・・・1・・・
c0133189_314488.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

夜も10時を回ったところです。
この駅もかつての国鉄時代には駅員が常駐し、パチパチと切符を切る懐かしい改札風景もありました。
ここはJR東海、飯田線の時又(ときまた)駅です。
今では電車は概ね多くとも1時間に1本程度、今日ももうじき終電の時間帯です。

駅舎は今でも当時と余り変わり有りません。
意外と綺麗で、見かけによっては風情のある場所かもしれません。
僕が写真を撮ろうとしていると、そこに高校生らしき男の子が来て携帯電話で話し始めました。
彼は僕がいることを最初全然気づかなかったのですが、途中で気づいたのかチラッとは見たものの何事も無かったかのように会話をしていました。
小声でも何かしら楽しそうな会話の雰囲気が伝わってきます。
あまり僕が此処に居るのも悪いかなっと思い此処を後にしましたが、静かな夜の駅舎になんとなくホッとする光景でしたね。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2007-09-21 02:11 | シャドウ

★ 一人になると ★

c0133189_746238.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

今日も一人になった。

仕事で遅くなると、やはりむなしい・・・
自分の性格なのかもしれないが、最後は何時も一人・・・
とくべつ人と仕事をするのが嫌いなわけではないし、ワイワイやるのも嫌いではないんだけど・・・
少し(?)へそ曲がり的な自分が顔を出す。

でも、これが自分であり、ある一面自分が自分を好きな部分でもある。
仕事を終え、部屋を出るとそこには外を照らす外灯が何時も点いている。

この外灯を見上げながら、寂しさと、満足感と・・・そしてこんな自分と・・・

複雑だけど、今日も自分でいられたなあ・・・と、おかしな満足感がここにある。
[PR]
by jyuumei | 2007-09-14 07:52 | シャドウ

c0133189_7384115.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

「だから俺が言っただろ?こんな事じゃあダメだって」

「そうだよな・・・こんな事やってっから変かわんねえんだよ」

「やる事やってりゃこんな事起こんねえのサ」

「口ばっかりでサ・・・口より先に動けって!」

工場の裏スペースです。
ここでタバコふかしながら様々なグチの吐け場となります。
どこにも必ずあるスペースなのでは?
でも、こんなスペースがあるからこそ

「しゃあねえ、何とかなるサ・・・」

「オイ、もうチョイだ頑張ろうぜ!」

なんて重い腰を揚げられるんでしょうね。(^^;)

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2007-08-30 07:41 | シャドウ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31