タグ:フラワー ( 31 ) タグの人気記事

花と雫

c0133189_13191291.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


梅雨明け宣言が出ましたが・・・
一向にカラッとした日差しが見られません

山口、福岡では大変な雨による災害となっています
被災された方々には御見舞申し上げます

自然の力には人間は無力なものですね
水は尊く大切、無くてはならないものですがこのような時の力の偉大さにはなすすべもありません



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More
[PR]
by jyuumei | 2009-07-25 13:36 | ラビリンス

雨上がりの朝に

c0133189_743087.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


梅雨明け宣言がなされたようですね
開けたというとなぜか雨が降ります
そして今日も雨・・・

今年は雨が多かったせいで植物が雨の滴に輝く姿を何時も以上に見ることが出来ました
もうじきサンサンと降り注ぐあの夏の日差しが間近に控えていますね



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-21 07:53 | ラビリンス

A rainy season 4

c0133189_05913100.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


I´m thru with love - Diana Krall




雨の中の紫陽花は今日で最後にします

少々くどいようでしたが・・・
最後はモノクロームで・・・




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
ポチッとバナークリックを宜しくお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More・・・紫陽花最終章
[PR]
by jyuumei | 2009-07-11 06:57 | ラビリンス

A rainy season 3

c0133189_38075.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5


Madonna - Rain



今日も雨降りでした

連日の空模様にうんざりですね
実はそろそろ紫陽花の写真から切り替えようとは思ったのですが・・・

この写真は10日夕方に撮影しました
雨の中当然E-3共々ずぶ濡れです
夕方の手持ちピント今ひとつですが、お許し下さい

雨の紫陽花を見ていたらどうにも撮りたくなったものですから・・・

予定外、ずぶぬれです



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-10 06:28 | ラビリンス

A rainy season 2

c0133189_3375658.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

The Carpenters - Rainy Days And Mondays


紫陽花の季節もそろそろ終盤を迎えようとしているのでしょうか?

今年は雨も多く、雨の滴に紫陽花のブルーが映えます




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-07 06:16 | ラビリンス

A rainy season

c0133189_312358.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


梅雨空の下で紫陽花の季節が始まりました

今年は昨年に比べ雨模様の日々が続きそうです

雨に打たれ一層紫陽花の美しさが引き立ちますね

やはり紫陽花には雨が似合う




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-01 06:20 | ラビリンス

c0133189_222862.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

懐かしい林の中へ行ってみようと思った

子供の頃お婆ちゃんとよくこの林の中の殆ど獣道のような道を歩き

焚木を拾いに行ったことがある

ここへ来るのは何十年ぶりだろうか・・・

記憶の中の昔がよみがえった



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-06-16 06:05 | 自然

生きるということ

c0133189_15355031.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


もうじきに梅雨に入ります。

梅雨の時期に相応しい象徴的な花 ”紫陽花”

昨年花開いていた紫陽花の痛々しい姿が有りました

紫陽花は他の花と違いこの姿を新しい芽吹きまで残すのですね

よく見ると、精根尽き天然ドライフラワー化してしまっても、新たな芽吹きを迎え
見守ることがこの花の生きる証なのかな?そんな花の生き様が見えるような気がします



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


新たな命・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-05-17 15:27 | ラビリンス

雨に打たれて

c0133189_0141086.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

少々間があいてしまいました。
今回はごめんなさいm(_ _)m

今日の花達にはお手上げ状態です。
花の名前が良くわかりません。特にこの1枚目の花はサッパリです。
おわかりいただける方がいましたらお願いします。

連休前の雨がシトシトと降り続いた時のショットです。
花びらがはぜたような少々変わった花木です。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-05-05 00:10 | ラビリンス

c0133189_1233062.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

雪柳(ユキヤナギ)でよいと思うのですが・・・

花の形はよいのですが、密集の仕方が少々違いそうな気もします。気のせいかも・・・

とにかく花が一杯です。

別名 「小米花(こごめばな)」白い花が米のような事から付いているようです。

ぱっと見枝と花の多さが目立ち、少々うざったさもありますが、中望遠(フォーサーズでは望遠400mm相当ですね)にするとフワッとして独特な雰囲気がでますね。




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・愛嬌のある
[PR]
by jyuumei | 2009-04-26 01:07 | ラビリンス

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31