誰が得?

c0133189_171537.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


おっとっとぉ・・・

本日ノーコメント!

たまには息抜きを・・・(^^)



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-05-15 00:55 | スポーツ

暑い春

c0133189_23465234.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


Kenny Rogers with Child ”The Greatest”  野球を愛する子供達へ


暑いです

春がこんなに暑いなんて・・・今年の夏はどうなるのでしょう?

それにもまして子供達は元気一杯

歓声と土煙を上げてみんな頑張ってる

未来のプロ野球選手がここから生まれるかもしれません。可能性は誰にでもあるはず

諦めない限り・・・

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・子供達は元気!
[PR]
by jyuumei | 2009-05-11 23:45 | スポーツ

『 五 綱 領 』

c0133189_02479.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

僕らが野球をしていた頃、母校野球部には 『 五 綱 領 』 と称する物がデンと掲げられていた。

母校は元々春の甲子園大会で優勝したこともあり、部室の神棚には当時の”甲子園の土”が供えられ、その向かいの部室入り口にはこの 『 五 綱 領 』 が力強い筆書きで色紙大の板に掲げられていたのだ。

      『 五 綱 領 』
       一、 勉 学
       一、 礼 儀 心 の 向 上
       一、 協 力 一 致
       一、 不 断 の 努 力
       一、 必 勝 の 信 念

うぅ~ん。うん十年以上も昔の話し、今でも言えるところが凄い。
何せこれが言えるか言えないかが先輩達の説教のネタになるのだから・・・(^^;)
この五綱領が裏返っているとその日一日ピリピリしていたっけ。

この点だけならまだまだ現役行けるかな?(^_-)



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-05-10 06:35 | スポーツ

青春の彩

c0133189_23563879.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

Chiharu Matuyama "空~翼を広げて~"




青春の彩・・・それは真っ黒な土の彩

まだまだ長いと思っていたあの時ももう目の前に

残り少ない僕らの青春  この土彩に染めて  白球を追い尽くしたい



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)


 ↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-05-07 23:53 | スポーツ

Sakura の下で

c0133189_155874.jpg
E-3 ZD50-200mm/F2.8-3.5


少々遊び心が・・・

昨日の続きですが、グラウンドの整備の甲斐もあり元気ハツラツの声がこだまします。
そして監督からのハッパもハツラツのようです。(^^)

今年の目標は?
そりゃあもう 『 甲子園 』 っきゃ無いでしょう。

さてさて輝く栄冠は? 君に輝く!? 君って?

僕だってかつては・・・ね。(^^;)  その君にはなれませんでしたが・・・


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-04-16 02:22 | スポーツ

僕の背中

BCL ベースボール・チャレンジ・リーグ
c0133189_1121415.jpg
E-3 ZD50-200mm/F2.8-3.5

福井ミラクルエレファンツを応援する少年
少年の背中には無数の選手のサインが・・・
この子の見る先には何時かグラウンドでプレーする自分の姿が見えているのかも

そして何時かはNPBを夢見る君の背中
ガンバレ~!

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-08-25 00:15 | スポーツ

New Ballpark

岐阜県中津川市 “ 夜明け前スタジアム ”
c0133189_236931.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

夏休み中の活動の場(^^;)でした。

今年の8月1日オープンとかで、なんと今日の試合では始球式まで行ってしまいました。
新しい球場とは良いものですね。
芝の緑がこの熱い日々に癒しとなりまし・・・(?)た。
そうは言ってもこの日もどう見ても35℃越え、このお陰で顔や腕は真っ黒です。

本日の試合は地元と愛知県の大学のオープン戦です。
さすがにMAX150㎞弱の速球は速いですね。
僕に神経をビンビンと刺激してくれます。そしてなぜか嬉しくなって来ちゃいます。

写真も刺激されると良いんですけどね。(^^)

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-08-23 02:56 | スポーツ

2008・・・今年の夏

c0133189_314962.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

今年も僕らの夏が来ました。
毎年この時期が来て暑くも涼しくも
「ああ・・・今年も夏が来たなあ・・・」
と思う僕にとっても、そして高校球児にとっても節目の時です。

高校球児にとって今年はどんな年になるのかな?

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-07-12 03:19 | スポーツ

明日から

c0133189_7493929.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

明日から夏の甲子園大会前章戦である地方の春季大会長野県大会が始まります。
この球場もサブ球場として、明日3試合明後日2試合を予定
甲子園常連校が夏のシード並びに春季北信越大会出場に向け
熱い戦いが繰り広げられる事でしょう

More
[PR]
by jyuumei | 2008-05-16 07:28 | スポーツ

◇ SAKURAデビュー ◇

≪ サクラに見守られ ≫
c0133189_2151393.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5


c0133189_218956.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

サクラの花に見守られBaseballデビュー果たしました。
黄色のキャップが我が娘です。
女の子だから半分やれやれ、自分のアンパイア活動に没頭出来るかなと思いつつ・・・
結局はこうなってしまったのでした。
何処かに嬉しさチラホラ、何とも複雑な気分ではありますが、カッコだけは一人前にしてあげたいなあ・・・

まずはユニホームの着こなしから真剣になってしまったのでした。
やっぱ、親バカチャンリンってな所ですかね(^^;)

サクラデビュー初戦は大敗でしたが、はてさて今後どうなる事やら♪

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-04-14 02:39 | スポーツ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31