不覚にも・・・

c0133189_16391766.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

今年は 『ツアー・オブ・ジャパン』 見逃してしまいました

そんなつもりは無かったのですが、不覚にも無頓着に仕事を入れてしまった次第

直前になって気が付いたのですが、まあ仕方ないか・・・

来年に期待するしかありません

と言うことで、昨年の写真です。とりあえず未発表のものですのであしからず (^^)



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-06-13 17:20 | レース

市長選挙

c0133189_317337.jpg
E-3 ZD50-200mm/F2.8-3.5

10月19日に市長選挙が行われた
無投票で現職の牧野光朗市長が再選と思われた中、立候補の届出締め切りぎりぎりで対抗馬が現れた
結果は自ずと数字に表れる
投票率52.03%、それでも約2万票近い大差の2期目再選となった

この実業団ロードレースも、そしてツアーオブジャパン南信州ステージも牧野氏の力あっての事業の一つ
この地で日本の最高の自転車レースが間近に見られるだけでも、この地にとってはかけがえのない事では?

地元に福島晋一氏を代表とする『ダイハツボンシャンス飯田』が結成され
地元に根を下ろし、子供達への自転車教室やはたまた稲刈りの手伝いまで・・・
彼らの活動の力は地元に多くの自転車ファンを生んだ事は言うまでもありません

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-10-28 01:06 | スポーツ

サポート

c0133189_22435922.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5
「12th ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージ」より

ロードレースに付き物のサポートカー
綺麗に磨かれビビッドなカラーリングがとても目を引きます。
このレースでは富士重工業が協賛なのかサポートカーは全てスバルレガシーTWとなっています。
ルーフにスペアパーツをしっかりと載せ選手のバックアップに当たります。

この場所はちょうど交差点を廻ったところ、木陰になりコントラストの効く場所、
ここの場所で撮ってみたかったのも今回の撮影の思い描いたシーンだったのですが・・・??

後ろに電柱がなければなあ・・・凄くヨーロッパ的なのに・・・

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-06-04 07:34 | レース

● AEDステーション ●
c0133189_27918.jpg
E-3 ZD50-200mm/F2.8-3.5

水分補給そしてエネルギー補給もカギに
自分はリタイアしてしまってもチームのために・・・

長丁場の周回コース、まだまだ気候はそうは厳しくなくとも選手達の体はヒートアップしているはず

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-05-30 02:31 | レース

● GOAL 新城幸也選手(梅丹本舗・GDR)惜しくも・・・ ●
c0133189_618409.jpg
E-3 ZD50-200mm/F2.8-3.5

最終周回からゴールに向け仕掛けたのは新城幸也選手(梅丹本舗・GDR)
なんといても日本を代表するプロ自転車ロードレーサー
彼の勇姿をゴールで見たいと意気込んだ今年でした
その期待に見事に答えてくれた彼は、僕にとってサイコーの日となった。

果敢にゴール手前までデッドヒートを繰り返し、惜しくも優勝は逃したものの
自転車ロードレースの醍醐味を十分楽しませてくれくれました。
これだよこれ!バイクや自動車レースにはここまでは無いですヨォ~!

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-05-28 07:46 | レース

c0133189_0415678.jpg
DSC-W1+ED52-S(GLH20)

2005 9th TOUR OF JAPAN(ツアー・オブ・ジャパン)南信州ステージの一コマです。
いよいよ12th 2008 TOUR OF JAPAN 南信州ステージが明日の21日(水)に開催されます。
この写真は初めての南信州ステージの模様
ゴール残り1キロ少々の所でデジスコ撮影です。
それ相応のスピードがあるのでこの角度ではジャスピンとはなかなか行きませんが
ここの地点をトップ通過した彼はこのあと確かトップでゴールを駆け抜ける事が出来無かった記憶があります。

この年初めてロードレースを目のあたりにし、そのスピードたるや凄まじいものを感じました。
今年で4回目のこのステージ開催となりますが、
地元在住の福島選手兄弟が『梅丹本舗・GDR』より参加し155.3km を疾走します。

昨年はいけなかった僕、もう仕事になんか行ってられません・・・ネ!(冗談のような本音)
今年の写真は後ほどアップ予定で~す!お楽しみに(^^)/
[PR]
by jyuumei | 2008-05-20 01:16 | スポーツ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31