大空へ

c0133189_10473547.jpg
SIGMA DP1 16.6mm(28)/F4


梅雨空のさなか、青空が恋しいです。
昨日は久しぶりに梅雨の中休みなのか日差しが差しましたが、さすがに夏本番間近なのか熱い!
きっと今年も後10日程もすれば、あの夏の強い日差しが降り注ぐ事でしょう。

それでもあの青い大空は恋しい。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2010-07-05 11:07 | スナップ

冬空に

c0133189_1434556.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

暖冬暖冬と言われてもやはり冬の空はひと味違う
何となく冷たく重く・・・
妙な説得力を感じてしまう

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
下記バナークリックをポチッとお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-02-17 23:42 | 自然

2008 夏休み

岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」にて
c0133189_1502643.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5


本当に長い夏休み?? ご無沙汰してしまいました。
本当に何もかも夏休み・・・かと思いきや、こんなにハードな夏休みは相当に久しぶりでした。

「Jyuumeiさん何処行ってたの?」
「何じゃ!その焼け方・・・半端じゃないね」

仕事に出て行くやいな、口々にみんなに言われてしまいました。
そう、本当に黒いんです。

連日外に出っぱなし、殆ど新盆挨拶回りと野球浸けの毎日のこの夏休み9連休でした。
体は痛いし、この連休の疲れを何とか取らなくては・・・(何考えてんだか困ったもんだ)

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-08-20 02:06 | スナップ

◇ Cold morning ◇

凍える朝、吐息も白く朝日に輝く
c0133189_0145114.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

天気がよいといっそう寒さが増してくる
だったら曇り空の方が良いのに・・・
でも曇り空では気分が・・・
やっぱし青空の下、吐息が白く光り輝くこの冷たさが今は心地良い

青い青い空の中に林檎の木が埋もれ輝く
[PR]
by jyuumei | 2008-01-20 00:16 | 自然

・・・ モノクロなのに ・・・
c0133189_0402388.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

E-1の青い空・・・
このカメラに決めたのはこの青い空があるからだろうなぁ・・・
モノクロなのに青い空?なんて突っ込みはなしでね
いろんなカメラが出て来るけど、やっぱこの色はねぇ・・・

そう言えば 「カリフォルニアの青い空」 なんて曲があったっけ?
当時この曲が好きでよく聞いた記憶がある (ふる ^^;)

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-01-14 01:22 | 自然

★ 雨上がりの空に ★

・・・1・・・
c0133189_328112.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

朝からの曇天の空が沈黙を破った。
ずぶぬれになりそうな位の激しい雨粒が大地に降り注いだのだ。

秋の気配が少しずつ感じられる様になった矢先の夏の雨、瞬く間に土や緑やアスファルトを覆い尽くしたのだ。
ものの十数分だろうか?
夏特有の雨音は一気に僕らの世界を通り過ぎて行った。

「アッ!虹だ!」
小さな小さな虹の片鱗が、東の空に漂う雲の隙間を破るかのように突き出したのだ。
僕は慌てて車を止め、すかさず持っていたカメラでこの虹を捉える事が出来た。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2007-09-12 01:26 | 自然

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31