大空へ

c0133189_10473547.jpg
SIGMA DP1 16.6mm(28)/F4


梅雨空のさなか、青空が恋しいです。
昨日は久しぶりに梅雨の中休みなのか日差しが差しましたが、さすがに夏本番間近なのか熱い!
きっと今年も後10日程もすれば、あの夏の強い日差しが降り注ぐ事でしょう。

それでもあの青い大空は恋しい。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2010-07-05 11:07 | スナップ

黄昏時

c0133189_1758740.jpg
SIGMA DP1 16.6mm(28)/F4

季節はすっかりと晩秋に入ってきました
夕暮れの色が寒々と秋の夜を誘うようです

前回に続くSIGMA DP1ですが、この夕闇に近い空の色を本当に綺麗に、なめらかに表現してくれます
何処かのサイトで書かれていた気がしましたが、「このカメラはぜひ空を写してみて下さい」
実際空を撮ってみると・・・
確かに素晴らしい表現をしてくれます



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-10-28 18:12 | スナップ

港の見える部屋

c0133189_6251985.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

僕は海が好きです
自分が山育ちという事柄が影響していることも事実ですが
海の見える風景で生活してみたいという気持はずっと昔から思い続けています

ここは気持の上で自分の故郷のような感覚があり、ある意味で理想の地かもしれません

部屋からコーヒーを飲みながら遠くに港(海)が見える風景・・・
思い描く理想の部屋なのです

何時か本当にこの環境に住むことが出来たら、もう一度人生にリセットを掛けられそうな気もします



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・空
[PR]
by jyuumei | 2009-09-07 07:07 | スナップ

秋吉台 カルスト大地

c0133189_034968.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

曇天の空の下、時折見せる青空と雨粒が今年の夏を象徴しているかのような天気です。
カルスト台地と言えば石灰岩が水に溶け、浸食して出来た地形ですね。
この下に前回紹介した鍾乳洞があるわけですが、何とも不思議というか雄大さが伺えます。

青空が一面に広がっていればもっと爽快な場所のはず



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・カルスト台地
[PR]
by jyuumei | 2009-09-03 00:55 | 自然

夏を迎えて

c0133189_1603683.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

今年の夏、どんな夏になるのでしょうね

今日の夜からかみさんの実家である北九州に向かいます
おおよそ11時間ほどの車の旅です
何時もの事なのですが、でる前は少々緊張します

いつもですと冬に帰るのですが、夏のこのお盆の時期に帰るのは3度目です
大阪さえすぎれば・・・
渋滞が脳裏を過ぎりますが、カングーは頑張ってくれるかな?

まずは無事に付くことだけですね


少しの間ブログアップをおやすみします
九州からアップできればよいのですが・・・少々きついかもです

帰宅は15日の予定、帰りましたらその様子をアップしようと思います
少々お時間を・・・



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-08-08 16:07 | スナップ

国定公園2009-夏2

c0133189_725290.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

天気はなかなか思わしくありませんが・・・

この間の日曜日に我が子も所属する少年野球チームが郡市での野球大会に優勝しました
一昨年、昨年と準優勝、やっとの事で悲願の優勝となりました
監督はじめコーチ、父兄、そして何より子供達の笑顔が忘れられませんでした

そして今度の土曜日南信地区大会(南信州地区)に出場します
大いに暴れ回って欲しいものです

こんな天気の中、嬉しい出来事でした



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-29 07:16 | 自然

国定公園2009-夏

c0133189_6393240.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

実は今日も朝から激しい雨が降っています
今年の夏は何時から来るのでしょうか?

自分の家は天竜奥三河国定公園に指定されている区域より若干はずれたところ
ここは以前にも撮影し、ブログにアップしたことがあるかと思います(だいぶ前の話し)
小さな頃から良くこの景色を眺めていました

ずっと前から変わらない風景、心休まる場所なのですが・・・



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-27 06:55 | 自然

ぶり返し

c0133189_7491264.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

暑さがぶり返しましたねぇ・・・
先週末から雨模様で天気予報通り、週末は子供達のクラブでのキャンプだったのですが
日程も取れないので決行となりました。
外でテントは張れませんでしたが、屋根下を使い焼き肉等の飯盒炊さんは行いました。
まあ何とかめでたしめでたし(^^)

翌朝、ぶり返しを予感する日差しが東の空から差しました。

いや~ぁ・・・
また暑い日に戻ってしまった!
[PR]
by jyuumei | 2008-09-02 07:55 | 自然

今日も無事に

c0133189_187583.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

本日も無事終了しました。
昨日から始まりました高校野球も自分の担当は何とか・・・無事に

昨日ベースアンパイアを2試合、本日プレートアンパイア1試合
納得がいくかというとなかなかそうはいきませんけれども
本日はボール2発を手の甲と左足くるぶしにヒットさせまして少々腫れ上がっています。
硬式ではこれがねぇ~  大変なんですが・・・

話は違いますが、この写真は我が家の近くに自動車専用道路のインターチェンジが出来ました。
写真はそのアクセス道路として改良されたR151、新しい道路はR474三遠南信自動車道路です。

More
[PR]
by jyuumei | 2008-05-18 18:56 | スナップ

◇ Snow white & Sky blue ◇

雪の日の翌朝は空も澄みきって・・・
c0133189_10145570.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

2日から3日に掛けて降り続いた雪も翌朝の4日にはカラッと晴れ渡りました。
台風一過ではないですが、一面の銀世界に青空が眩しく映ります。

今日の画像アップでは新鮮味が掛けてしまいますね。
せっかくの雪景色も鮮度が大事ですから以後気をつけます・・・とは何時もの言い訳でしか有りませんが・・・出来る限り頑張る次第では・・あります。

太陽をまともに入れてしまっているので、ゴースト出まくりです。(なるべく良いもの選んだつもりですが)当然といえば当然、ゴーストを使い光の強さをアピールするなんていう写真もあったりしますが、あまりCCDには良いことではないでしょうね。関係ないのかな?実際はどうなんでしょうか?
ともあれ、空気の澄み切ったこのシーズンならではの朝の景色です。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-02-08 06:42 | 自然

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30