タグ:C Biogon T* 21/4.5 ( 31 ) タグの人気記事

ジブリ

c0133189_21541416.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100

人生のメリーゴーランド 久石譲




ジブリ美術館はこれでお終いです。
フィルムでの撮影は現像してみないと分かりません。経験値がものを言う部分ですから、私程度の経験ではなかなか思うようには写ってくれません。
意外にもそこの部分を楽しむのかも知れませんが。
所詮素人の楽しみ、レベルの低い話ですのでお許し下さい。まあそれはそれなのかも?と自分で自分を勝手に慰めています。

思わず失敗だぁと思った写真が・・・意外にも印象に残りました。
自己満足の1枚ですがごめんなさい。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2010-06-15 22:43 | スナップ

記憶の中に

c0133189_16225276.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100


どことなく記憶の中にあるような風景、何となく懐かしさを感じ暖かさを感じる・・・。
『三鷹の森ジブリ美術館』ってそんな所ですね。
大人も子供もない、誰もが子供の心に戻って楽しめる場所です。
映画のワンシーンとは言っても特別異次元の世界では無い、誰もが心の中に抱いていたシーンに視線と溶け込んでいるような気がします。

でもこれって映画の影響が自然と体の中に浸透しているのかも知れません。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2010-06-10 16:37 | スナップ

天空の城

c0133189_1713035.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100

『まいご』 井上あずみ



長らく休ませて頂いていましたので、写真も少々古いのですが・・・。
ここのブログで銀塩写真を掲載するのは初めてだと思います。
銀塩は殆どモノクロで撮影していますが、今回はカラーネガフィルム使用しています。
改めてデジタルでは感じないような色の鮮やかさ?自然さが特に赤系の色では感じます。実の所最近はデジタルよりも銀塩の方が撮影枚数が多いようにも感じます。
出来上がりのわくわく感と不安が入り交じり出来上がりを見るのが楽しみです。

この曲なのですが、本来なら“天空の城ラピュタ”のテーマソングである『君をのせて』かと思うのですが、私の趣味でわざわざ“となりのトトロ”の挿入曲(挿入されたのは曲のみ)に井上あずみさんが歌う『まいご』をアップしてみました。
意外に合うのかも知れませんね。


【おわび】
本当にご無沙汰していました。
休み中に訪問下さった方々には申し訳ございませんでした。
すぐのでも再開しようと思いながらもズルズルとここまで来てしまいましたが、また、皆さんのサイトにお邪魔させて頂くつもりでおりますので、これからも宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

More
[PR]
by jyuumei | 2010-06-08 18:07 | スナップ

夏を迎えて

c0133189_1603683.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

今年の夏、どんな夏になるのでしょうね

今日の夜からかみさんの実家である北九州に向かいます
おおよそ11時間ほどの車の旅です
何時もの事なのですが、でる前は少々緊張します

いつもですと冬に帰るのですが、夏のこのお盆の時期に帰るのは3度目です
大阪さえすぎれば・・・
渋滞が脳裏を過ぎりますが、カングーは頑張ってくれるかな?

まずは無事に付くことだけですね


少しの間ブログアップをおやすみします
九州からアップできればよいのですが・・・少々きついかもです

帰宅は15日の予定、帰りましたらその様子をアップしようと思います
少々お時間を・・・



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-08-08 16:07 | スナップ

国定公園2009-夏2

c0133189_725290.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

天気はなかなか思わしくありませんが・・・

この間の日曜日に我が子も所属する少年野球チームが郡市での野球大会に優勝しました
一昨年、昨年と準優勝、やっとの事で悲願の優勝となりました
監督はじめコーチ、父兄、そして何より子供達の笑顔が忘れられませんでした

そして今度の土曜日南信地区大会(南信州地区)に出場します
大いに暴れ回って欲しいものです

こんな天気の中、嬉しい出来事でした



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-29 07:16 | 自然

国定公園2009-夏

c0133189_6393240.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

実は今日も朝から激しい雨が降っています
今年の夏は何時から来るのでしょうか?

自分の家は天竜奥三河国定公園に指定されている区域より若干はずれたところ
ここは以前にも撮影し、ブログにアップしたことがあるかと思います(だいぶ前の話し)
小さな頃から良くこの景色を眺めていました

ずっと前から変わらない風景、心休まる場所なのですが・・・



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-27 06:55 | 自然

赤提灯と高層ビル

c0133189_11364217.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5


赤提灯とは言っても若干ニュアンスが違いますが・・・

板橋駅近くの商店街、サラリーマンや夕方の買い物おばちゃんが往来していました。
いいですよね、こんな感じの店で買い物したり会話が出来る日常が現代の田舎にない都会?を思わせます。

そして田舎に帰るバスのp時間もだいぶ迫ってきましたので高層ビルの東京目指して帰還です。(^^)



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

  ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-04-12 06:50 | ライフ

東京都 北区

c0133189_1572420.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5


チョットした用事から北区(東京)をぶらりと歩きました。
実は知り合いの方の家を訪ねた後なのですが、スマートフォンのGPS機能を使いこれでもかと狭い路地を歩かされました。
少々歩きすぎでバテていたところ、ちょうどこの昔ながら(?)の町並みを歩きました。

自分的イメージ下町風情なのでしょうか。
手書きの看板や、住宅と商店が混じり合う懐かしい生活感のあふれた路地でした。
こんなイメージなんだよな・・・
自分の家は本当に田舎なのですが、古い都会の街のイメージが何とも言えずその時代にワープしたかのようでした。

夕刻、総菜屋さんや駄菓子屋さんそして天ぷら屋さんなどが並び、庶民的な食堂があり・・・
店のおじちゃんが隣の家のおばちゃん達と談笑し、みんな声掛け合いながらの井戸端会議(少々表現が違うかな?)、道に面したショウウインドーからおばちゃんが店の主人と声交わす・・・

学校帰りの子供達が 「ただいま~!」 お店の中から 「お帰り~」 なんて声のかかる街が今でもあるんですね。

良いよなぁ・・・こんな街に住んでみたいなぁって思いに吹けたこのとき。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-04-02 00:42 | スナップ

Calmly

c0133189_0562773.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

最近喫茶店に行く機会が増えてきた。
その昔僕が就職した頃はあのゲーム機がこれでもかと並べられ、空前の大ヒットであった。
あのインベーダーゲーム、テレビゲームの走りなのだろうか?
当時一日に何度となく喫茶店に行きコーヒーを飲んだ事か・・・

何時しか仕事の関係もあったがサッパリとご無沙汰状態
喫茶店の数も激減のこの田舎町でコーヒーショップへと何となく足を運ぶ機会が増えたような・・・

ゆっくりと時間が流れていくこの感覚は、最近のぎしぎしとせっぱ詰まったやるせなさを少しでもいやしてくれそうだ。


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-02-24 00:54 | スナップ

Left turn?

c0133189_17470.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5

左に曲がれば出口に出られます。

でも何時しか、本当にこの通り進めば出られるの?と構えてしますのは僕だけ?
そこそこに年を取って、いろんな経験を積むとなぜか当たり前の事に従ってたまるか!
ってアホな自分が此処にいる

だって左に曲がれば出口だなんて保証は何処にもないでしょ? 今の世の中・・・


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
下記バナークリックをポチッとお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-01-06 11:49 | シャドウ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31