不忍

c0133189_2215636.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

春も間近ですね。

ここ不忍池でも多くの鳥たちが気持ちよさそうに泳ぎ回っています。

足早に通りすぎていく冬支度の人々の足も

心なしかせわしなく思うのは・・・思い過ごしかな?


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More
[PR]
by jyuumei | 2009-03-08 00:36 | スナップ

小春日和

c0133189_04737.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

昨日、春はまだまだのような梅の写真を載せたのですが・・・

あれれれ?

この時期満開なのは梅の花と思いきや、桜ではないですか。

ここ東京上野、京成上野駅の交番横に咲くのは満開(と言うか既に下降気味)の桜です。
朝から結構な人だかりで、携帯やらデジイチやらで撮影ラッシュです。

さすがについつい撮らずにはいられませんでした。
何せ朝ここを通ったときは梅の花と思っていたんですから。(^^;)

光の具合は朝のほうがよかったなぁ。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-03-03 00:05

New Ballpark

岐阜県中津川市 “ 夜明け前スタジアム ”
c0133189_236931.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

夏休み中の活動の場(^^;)でした。

今年の8月1日オープンとかで、なんと今日の試合では始球式まで行ってしまいました。
新しい球場とは良いものですね。
芝の緑がこの熱い日々に癒しとなりまし・・・(?)た。
そうは言ってもこの日もどう見ても35℃越え、このお陰で顔や腕は真っ黒です。

本日の試合は地元と愛知県の大学のオープン戦です。
さすがにMAX150㎞弱の速球は速いですね。
僕に神経をビンビンと刺激してくれます。そしてなぜか嬉しくなって来ちゃいます。

写真も刺激されると良いんですけどね。(^^)

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-08-23 02:56 | スポーツ

2008・・・今年の夏

c0133189_314962.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

今年も僕らの夏が来ました。
毎年この時期が来て暑くも涼しくも
「ああ・・・今年も夏が来たなあ・・・」
と思う僕にとっても、そして高校球児にとっても節目の時です。

高校球児にとって今年はどんな年になるのかな?

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-07-12 03:19 | スポーツ

彼女たちの見た情景

c0133189_0383585.jpg
Caplio GX

彼女が残したかった想い出・・・
あの位置から撮影したお姉ちゃんの写真です。

彼女はとても海が好きです。
まあ山育ちですから海へのあこがれはそれなりにあるのだろうと思います。

「わぁ~!海だ海だ!」
「広いなぁ・・・すっごく気持ちいいよねぇ・・・」

彼女はもっともっと広い海を残したかったのかな?って思いました。

この写真のあと、ぐるぐるっとパノラマ撮影風に回転しながら写していましたから・・・

チビ達その2・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-06-21 01:12 | スナップ

≪ 初雪の夜 ≫
c0133189_324690.jpg
Caplio GX

あたり一面がシーンと静まり返った深夜、この冬初めての雪が暗闇にわずかな街灯で照らし出された線路を覆いはじめた。
昨年に続き暖冬なのか・・・と思われた今年の冬も、近年にない遅ればせの雪により寒さを運んできた。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-03-24 07:18 | 鉄道

◇ Snow white & Sky blue ◇

雪の日の翌朝は空も澄みきって・・・
c0133189_10145570.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

2日から3日に掛けて降り続いた雪も翌朝の4日にはカラッと晴れ渡りました。
台風一過ではないですが、一面の銀世界に青空が眩しく映ります。

今日の画像アップでは新鮮味が掛けてしまいますね。
せっかくの雪景色も鮮度が大事ですから以後気をつけます・・・とは何時もの言い訳でしか有りませんが・・・出来る限り頑張る次第では・・あります。

太陽をまともに入れてしまっているので、ゴースト出まくりです。(なるべく良いもの選んだつもりですが)当然といえば当然、ゴーストを使い光の強さをアピールするなんていう写真もあったりしますが、あまりCCDには良いことではないでしょうね。関係ないのかな?実際はどうなんでしょうか?
ともあれ、空気の澄み切ったこのシーズンならではの朝の景色です。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-02-08 06:42 | 自然

・・・ 今年一年健康で ・・・
c0133189_2183494.jpg
Caplio GX

さて今年の運勢は?
今の時期には少ないでしょうけれども、色々な地域で「どんど焼き」が行われたかと思います。
無病息災、健康でそして穏やかな年であってほしいものです。

子供達が 「おいしぃ~」 といって香ばしいお餅をほおばっていました。
みんな元気で・・・ね。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-01-06 21:16 | ライフ

★ 年の瀬に・・・ ★

c0133189_1453412.jpg
Caplio GX+DW-4

今年ももうじき終わりです

多くの方にこのサイトに訪れていただき、多くの出会いもあり・・・

感謝感謝の一年

皆さんありがとう

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2007-12-30 00:43 | ライフ

★ 雨粒 ★

c0133189_3111328.jpg
Caplio GX

秋の長雨は有りませんが、このところ若干天気が不安定です。
昼間晴れていたと思いきや、夕方から天気が崩れ夜の雨・・・
何とか心と秋の空・・・ではありませんが、何かと安定しないのが秋の天気と言うことなのでしょうね。

少し前ですが、昼間何時も通りに病院に(通院)行きました。天気は優れないので車の中から外を眺めていてふと写真撮ってみようと思い “パチリ”。
何か結構こんな写真になるんだ・・・と思い、何か工夫すれば面白い写真が出来るのかな?
なんて思ったりしてしまいました。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2007-11-01 07:50 | スナップ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31