不忍

c0133189_2215636.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

春も間近ですね。

ここ不忍池でも多くの鳥たちが気持ちよさそうに泳ぎ回っています。

足早に通りすぎていく冬支度の人々の足も

心なしかせわしなく思うのは・・・思い過ごしかな?


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More
[PR]
by jyuumei | 2009-03-08 00:36 | スナップ

小春日和

c0133189_04737.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

昨日、春はまだまだのような梅の写真を載せたのですが・・・

あれれれ?

この時期満開なのは梅の花と思いきや、桜ではないですか。

ここ東京上野、京成上野駅の交番横に咲くのは満開(と言うか既に下降気味)の桜です。
朝から結構な人だかりで、携帯やらデジイチやらで撮影ラッシュです。

さすがについつい撮らずにはいられませんでした。
何せ朝ここを通ったときは梅の花と思っていたんですから。(^^;)

光の具合は朝のほうがよかったなぁ。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-03-03 00:05

2008・・・今年の夏

c0133189_314962.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

今年も僕らの夏が来ました。
毎年この時期が来て暑くも涼しくも
「ああ・・・今年も夏が来たなあ・・・」
と思う僕にとっても、そして高校球児にとっても節目の時です。

高校球児にとって今年はどんな年になるのかな?

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-07-12 03:19 | スポーツ

◇ Snow white & Sky blue ◇

雪の日の翌朝は空も澄みきって・・・
c0133189_10145570.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

2日から3日に掛けて降り続いた雪も翌朝の4日にはカラッと晴れ渡りました。
台風一過ではないですが、一面の銀世界に青空が眩しく映ります。

今日の画像アップでは新鮮味が掛けてしまいますね。
せっかくの雪景色も鮮度が大事ですから以後気をつけます・・・とは何時もの言い訳でしか有りませんが・・・出来る限り頑張る次第では・・あります。

太陽をまともに入れてしまっているので、ゴースト出まくりです。(なるべく良いもの選んだつもりですが)当然といえば当然、ゴーストを使い光の強さをアピールするなんていう写真もあったりしますが、あまりCCDには良いことではないでしょうね。関係ないのかな?実際はどうなんでしょうか?
ともあれ、空気の澄み切ったこのシーズンならではの朝の景色です。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-02-08 06:42 | 自然

★ 年の瀬に・・・ ★

c0133189_1453412.jpg
Caplio GX+DW-4

今年ももうじき終わりです

多くの方にこのサイトに訪れていただき、多くの出会いもあり・・・

感謝感謝の一年

皆さんありがとう

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2007-12-30 00:43 | ライフ

★ スリースター ★

c0133189_13191944.jpg
Caplio GX+DW-4

僕にとっては懐かしのスリースターです。
特にこの写真の車に興味があるわけではありませんが、スリースター・・・三菱の車は私のとっても初めて所有した車のメーカーでした。
ですから、思いはひとしおなのです。

かつての名車?ギャランGTOが私の最初の車でした。
当時はやりのモスグリーン、トヨタのセリカに対抗したスペシャリティーカーでした。
現在の車のようなスムーズさなんてこれっぽっちもありません。
MRが欲しかったのですが、(先輩は乗ってましたが・・・)XⅡです。
ソレックスツインキャブの1700cc・・・チョットラフに扱うとホイルスピンして発進するほどで気むずかしい車でした。

昨今の安全面問題では私も寂しく悲しい思いをしましたが、現在の三菱車の頑張りは目を見張るものがあると私は思うのですが、いかんせん落とした信用回復には並々ならぬ努力が必要のようですね。

でも私は信じてますよ。
スリースターが脚光を浴びる日を!
自分にとってはトヨタセリカじゃないんです。ミツビシギャランGTOなんですよ~。
[PR]
by jyuumei | 2007-10-27 13:38 | スナップ

★ 向こう側は・・・ ★

c0133189_7455843.jpg
Caplio GX+DW-4

ここは子供達がお世話になっている小学校の裏側です。
表の校庭では、秋の空気が一面を支配し始めた中、子供達の大きな歓声やはしゃぐ声が聞こえてきます。
ですがここはシーンとして静まりかえりとても肌寒さが身に染みてきそうです。

奥に写るのは校舎の壁ですが、通路の間から秋の光が差しこみ秋の光の色を映し込んでいます。
壁はもともと若干のサーモンピンクなのですが、すでに午後3時を回り西に傾きかけた日差しがいっそうオレンジ色を輝かせていました。
[PR]
by jyuumei | 2007-10-25 07:52 | 自然

★ 何時もありがとう ★

c0133189_225325.jpg
Caplio GX

最近はほとんど見掛けなくなりましたね。
私が子供の頃には、このポストが至るところで活躍していました。
今はほとんどと言うよりも、設置している所の(お店?)趣味の世界になっているのでしょうね。

もうじき郵便局も民営化になります。
何時までも何時までもこの姿を見せて下さい。

もう一枚・・・
[PR]
by jyuumei | 2007-09-02 06:30 | ライフ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31