明日から

c0133189_7493929.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

明日から夏の甲子園大会前章戦である地方の春季大会長野県大会が始まります。
この球場もサブ球場として、明日3試合明後日2試合を予定
甲子園常連校が夏のシード並びに春季北信越大会出場に向け
熱い戦いが繰り広げられる事でしょう

More
[PR]
by jyuumei | 2008-05-16 07:28 | スポーツ

セレン調

c0133189_1273719.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5(トリミング)

今日は雨降りです
昨晩からシトシトととても肌寒い一日になりそうです

今日のテレビで天気予報を見ていたら、なんと今週中の気温差が30℃だとか
凄いですね
こんなんで体調が良くあるわけありませんよね
くれぐれも体調には気を付けないと・・・

Adobe Lightroomでセレン調にてRAW現像してみました
今日のような天気には似合っているような気がして(^^;)

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-05-10 12:28 | ラビリンス

つぼみのままで・・・

c0133189_6315341.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

濃い紫色のカーネーションです。
カーネーションは今が真っ盛りでしょうか?
これから日差しをいっぱい浴びて可憐な花を咲かせる準備
凄くワクワクしているのかなぁ?
花の命は短いですが、その日のために精一杯頑張っているんだろうなあ・・・きっと

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-05-09 06:53 | ラビリンス

雨上がりの朝

c0133189_7394148.jpg

E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

ご無沙汰してしまいました
申し訳ありません
殆ど暇無しの連休・・・いつもの事ですがバタバタしっぱなし
仕事も始まりましたし、その方が落ち着くような
何とも情けない生活状態です

訪問下さった方々、本当にごめんなさいです。
心機一転(何時も言ってるような?)また頑張ります。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-05-07 07:58 | ラビリンス

◇ Shine of cherry blossoms ◇

≪ 夕日を浴びて ≫
c0133189_7424879.jpg
E-1 ZD50-200mm/F2.8-3.5


c0133189_7435434.jpg
E-1 ZD50-200mm/F2.8-3.5

夕日を浴びて輝く桜達はほのかなピンク色を通して夕日の色を演出してくれます。
淡い色ゆえナチュラルな色の演出がとても綺麗です。

里ではサクラの花もそろそ見頃が終わりに近づいてきました。
サクラの花に替わり赤や黄色といった艶やかな色の花たちにバトンタッチする頃となりましたね。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-04-15 07:51 | ラビリンス

◇ SAKURAデビュー ◇

≪ サクラに見守られ ≫
c0133189_2151393.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5


c0133189_218956.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

サクラの花に見守られBaseballデビュー果たしました。
黄色のキャップが我が娘です。
女の子だから半分やれやれ、自分のアンパイア活動に没頭出来るかなと思いつつ・・・
結局はこうなってしまったのでした。
何処かに嬉しさチラホラ、何とも複雑な気分ではありますが、カッコだけは一人前にしてあげたいなあ・・・

まずはユニホームの着こなしから真剣になってしまったのでした。
やっぱ、親バカチャンリンってな所ですかね(^^;)

サクラデビュー初戦は大敗でしたが、はてさて今後どうなる事やら♪

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-04-14 02:39 | スポーツ

◇ 僕のシーズン ◇

≪ 今年も・・・ ≫
c0133189_039939.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

延び延びの更新でせっかくのシーズン到来も色あせてしまった。
いつもながら・・・だめやねぇ
でもいまヘトヘトになりかけた体に何とも言えない満足感が伝わっている。

今年も僕のシーズンが始まった。
思えば今年で何年目だろうか?
ベースボールアンパイア・・・所詮アマチュアだけど僕の人生へのこだわりかな?
そして24年目のシーズンを迎えた。

このスタジアムでは色々な事があった。

そう言えば救急車で病院へ搬送された事も。
あのときの救急車のサイレンの音と、痛みと悔しさと、やがて訪れる挫折感は今でも忘れない。
でも、今こうして戻ってきている。

僕のシーズンへ・・・

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-04-11 01:04 | スポーツ

◇ 春よ・・・ ◇

≪ 春の花・・・梅 ≫
c0133189_0554755.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

少し遅いのですが・・・
春を告げる代表的な花、梅の花です。
僕の処ではまだ桜の花はほんのわずかな箇所で開花し始めたところです。

寒い寒い冬から暖かい春の日差しを心待ちにしている自分にとって心和ませてくれる一番の贈り物・・・梅の花。
梅の木のつぼみの膨らみに期待をふくらませ、今か今かと心待ちにしていた春の日差しがやっとのことやって来ました。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-03-31 01:30 | ラビリンス

◇ 冬の回想 ◇

≪ 凍てつく ≫

c0133189_7215043.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

池に注ぐ冷たい水のしぶきが辺りを氷の世界に変えています。

今年の冬は遅い雪の到来の割に寒さが身に凍みた感がある。
昨年の暖冬のせいもあり、穏やかな冬を望む僕の思いを裏切るかのような日々が続いた。
終わってみれば平年並みらしい・・・

冬には冬でしか見られないこんな世界、こんな風景をカメラを向けることで感じられることは冬をあまり好まない僕の心を少しは癒してくれます。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-03-28 07:33 | 自然

本殿より
c0133189_341317.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

豊川稲荷訪問の第2章(?)
本殿より望むの図・・・お正月辺りは相当の初詣客で賑うのでしょうね。少々殺風景なのが・・・
最初の紹介のときのコメントにもありましたが、お寺なのに大きな鳥居が・・・あるんですよね。

More・・・
[PR]
by jyuumei | 2008-02-12 07:40 | スナップ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31