イルカウォッチング

c0133189_10131354.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


時間が経ちすぎて間が抜けてしまいましたが・・・
今年の夏の想い出と化してしまいました海の写真 (^^;)

天草で今人気なのがホエールウオッチングならぬイルカウオッチング
イルカは好奇心旺盛ですから、船の周りにどんどんと集まってきます
今、天草の観光のメインになっているとか・・・
それでも何時かはホエールウオッチングに行ってみたいですね




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-10-17 11:23 | アウトドア

スタートライン

c0133189_951284.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

スタートライン - 馬場俊英



だいぶ落ち着きを取り戻してきました

今回も多くの方にご心配をお掛けしましたが、予想していたよりも良い結果に・・・
何度も何度も“スタートライン”にきちんと着いたつもりだったのですが、
実のところは気持の上だけのことで実際には単なる“つもり”になっていただけなのかもしれません
実際は地に足が着かないフワフワとした自分がいたように思います

でも少しずつではありますが、自分の着くべきスタートラインに
きちんと正対することが出来るようになった気もしています
これもみんな本当の意味で仲間のお陰だと思います

仲間って近くにいるだけが仲間ではないんですよね
距離は関係ない、人の心を、気持を何処までわかりあえるかだと思います
今回はその事を本当に身に染みて感じさせられたような気がしました

今の自分の 『スタートライン』 しっかりとみつめ、しっかりと着かなくては行けません




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-10-05 06:43 | アウトドア

港の見える部屋

c0133189_6251985.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

僕は海が好きです
自分が山育ちという事柄が影響していることも事実ですが
海の見える風景で生活してみたいという気持はずっと昔から思い続けています

ここは気持の上で自分の故郷のような感覚があり、ある意味で理想の地かもしれません

部屋からコーヒーを飲みながら遠くに港(海)が見える風景・・・
思い描く理想の部屋なのです

何時か本当にこの環境に住むことが出来たら、もう一度人生にリセットを掛けられそうな気もします



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・空
[PR]
by jyuumei | 2009-09-07 07:07 | スナップ

秋吉台 カルスト大地

c0133189_034968.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

曇天の空の下、時折見せる青空と雨粒が今年の夏を象徴しているかのような天気です。
カルスト台地と言えば石灰岩が水に溶け、浸食して出来た地形ですね。
この下に前回紹介した鍾乳洞があるわけですが、何とも不思議というか雄大さが伺えます。

青空が一面に広がっていればもっと爽快な場所のはず



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・カルスト台地
[PR]
by jyuumei | 2009-09-03 00:55 | 自然

秋芳洞にて

c0133189_012467.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5


夏休みの帰省で立ち寄りました。

秋芳洞を訪れるのは2度目となりますが、最初は今から18年ほど近く前のことでしょうか
以前と全くと言っていいほど変わらないこの景観はホッとするところもありますが、
あくまで観光優先と言った趣も以前と変わらない気がします。




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


秋芳洞スナップを見る・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-08-31 00:34 | スナップ

花と雫

c0133189_13191291.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


梅雨明け宣言が出ましたが・・・
一向にカラッとした日差しが見られません

山口、福岡では大変な雨による災害となっています
被災された方々には御見舞申し上げます

自然の力には人間は無力なものですね
水は尊く大切、無くてはならないものですがこのような時の力の偉大さにはなすすべもありません



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More
[PR]
by jyuumei | 2009-07-25 13:36 | ラビリンス

雨上がりの朝に

c0133189_743087.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


梅雨明け宣言がなされたようですね
開けたというとなぜか雨が降ります
そして今日も雨・・・

今年は雨が多かったせいで植物が雨の滴に輝く姿を何時も以上に見ることが出来ました
もうじきサンサンと降り注ぐあの夏の日差しが間近に控えていますね



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-21 07:53 | ラビリンス

Rain dance

c0133189_7465464.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5(トリミング)

雨粒が楽しそうにコロコロと踊っているかのようでした

もうじき梅雨も明けそうですがあと一息ですね
今朝は朝から強い日差しが窓辺に差し
オォ~夏だなあ・・・・・
今日の一日は大変になりそうな気配

一雨欲しいですね
人間なんてげんきんなもんです



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More
[PR]
by jyuumei | 2009-07-16 07:55 | 自然

A rainy season 4

c0133189_05913100.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5


I´m thru with love - Diana Krall




雨の中の紫陽花は今日で最後にします

少々くどいようでしたが・・・
最後はモノクロームで・・・




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
ポチッとバナークリックを宜しくお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More・・・紫陽花最終章
[PR]
by jyuumei | 2009-07-11 06:57 | ラビリンス

A rainy season 3

c0133189_38075.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5


Madonna - Rain



今日も雨降りでした

連日の空模様にうんざりですね
実はそろそろ紫陽花の写真から切り替えようとは思ったのですが・・・

この写真は10日夕方に撮影しました
雨の中当然E-3共々ずぶ濡れです
夕方の手持ちピント今ひとつですが、お許し下さい

雨の紫陽花を見ていたらどうにも撮りたくなったものですから・・・

予定外、ずぶぬれです



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-10 06:28 | ラビリンス

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30