赤提灯と高層ビル

c0133189_11364217.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5


赤提灯とは言っても若干ニュアンスが違いますが・・・

板橋駅近くの商店街、サラリーマンや夕方の買い物おばちゃんが往来していました。
いいですよね、こんな感じの店で買い物したり会話が出来る日常が現代の田舎にない都会?を思わせます。

そして田舎に帰るバスのp時間もだいぶ迫ってきましたので高層ビルの東京目指して帰還です。(^^)



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

  ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-04-12 06:50 | ライフ

東京都 北区

c0133189_1572420.jpg
R-D1s C Biogon T* 21/4.5


チョットした用事から北区(東京)をぶらりと歩きました。
実は知り合いの方の家を訪ねた後なのですが、スマートフォンのGPS機能を使いこれでもかと狭い路地を歩かされました。
少々歩きすぎでバテていたところ、ちょうどこの昔ながら(?)の町並みを歩きました。

自分的イメージ下町風情なのでしょうか。
手書きの看板や、住宅と商店が混じり合う懐かしい生活感のあふれた路地でした。
こんなイメージなんだよな・・・
自分の家は本当に田舎なのですが、古い都会の街のイメージが何とも言えずその時代にワープしたかのようでした。

夕刻、総菜屋さんや駄菓子屋さんそして天ぷら屋さんなどが並び、庶民的な食堂があり・・・
店のおじちゃんが隣の家のおばちゃん達と談笑し、みんな声掛け合いながらの井戸端会議(少々表現が違うかな?)、道に面したショウウインドーからおばちゃんが店の主人と声交わす・・・

学校帰りの子供達が 「ただいま~!」 お店の中から 「お帰り~」 なんて声のかかる街が今でもあるんですね。

良いよなぁ・・・こんな街に住んでみたいなぁって思いに吹けたこのとき。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-04-02 00:42 | スナップ

不忍

c0133189_2215636.jpg
Caplio GX+DW-4(0.8x)

春も間近ですね。

ここ不忍池でも多くの鳥たちが気持ちよさそうに泳ぎ回っています。

足早に通りすぎていく冬支度の人々の足も

心なしかせわしなく思うのは・・・思い過ごしかな?


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More
[PR]
by jyuumei | 2009-03-08 00:36 | スナップ

痛くない話し

c0133189_2343699.jpg
SONY DSC-W1

数日前の話、同じ部屋となったN君、手術は初めてのようでした。

N君  「眼の手術ってどんな感じなんですか?」
Wさん「大丈夫大丈夫、点眼麻酔しっかりやってくれっからぁ、なんも分かんないうちに終わっちゃうって。心配なんか要らんからぁ」
N君  「えっ!そうなんですか。いやぁ少し安心しました。だって目ですものね、どんな感じなのか不安で、、、これで少しは気が楽になりました。」
Wさん「う~ん、最初はみんなそうなんだよねぇ局部麻酔で見えっからねぇ、もうここにいる人達は何度も経験してっから、何でも聞いて」

N君安心した様子で手術室に向かいました。(写真の専用エレベーターより)

僕 「Wさん。大分話違うんじゃない?この間いたくて唸ってたの誰だっけ?」
Wさん 「だって痛いなんて言えねえべぇ。まあすぐわわかっからぁ。」

暫くしてN君帰ってきました。
皆 「どうだったぁ」
N君 「あ、すみませんでした。皆さん言うようにほとんど痛くありませんでした。」
皆 「おお、よかったよかった(?)」

その後の事です。
案の定麻酔が切れだし、痛み止を飲むか飲まないかで布団の中で奮闘したのは言うまでもありません。

まあ、眼の玉を切るんですから、縫うんですから、、、
痛くない方がおかしなくらいですよね。

皆さんどうです?一度くらいよい経験ですよ。(^^)目の前で起こる現実、なかなかおつなもんですよ。
何せ局部麻酔ですからね、、、(^^)

大丈夫、本当に痛くはありませんから(爆)


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
下記バナークリックをポチッとお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-02-16 23:44 | ライフ

ともあれ復帰

c0133189_15575525.jpg
SONY DSC-W1

一昨日我が家に戻りました。
さすがに寒いですねぇ、これが第一印象ですが例年に比べれば・・・夏が心配ですね。

ただ戻りはしましたが、大手を振ってとは行きません。
月曜日も東京ですし、今後何時逆戻りになるかは自分自身でもわからないのです。
きっとこれからも自分の左眼と相談しながらの生活が永遠と続く事でしょうし、
これが自分に与えられた人生なのだと思います。

ここ数日、自分と部屋を一緒にして下さった皆さん、それと看護士さんに心から感謝です。
これも何かの縁ですし、自分にとって物事の見方や考え方の視野を広させてくれた貴重な時間でした。
とても楽しかったですよ。(^^)


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
下記バナークリックをポチッとお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-02-14 16:42 | ライフ

日差し

c0133189_19414939.jpg
dokomo HT-01A

日差しが恋しいです。
今日は土曜日のためとても静かでのんびりとした一日

外は晴れているにも関わらず、自分の部屋には日差しがありません。
ブログは休みますといいながら、つまらない写真で更新しています。

日差しが欲しいです。本当に太陽の日差しが、、、
ここまで太陽の日差しを恋しいと思うのは
本当に久しぶりな気がします。

外は晴れているのに、、、


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
下記バナークリックをポチッとお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-02-07 20:03 | ライフ

Tokyo

c0133189_2238466.jpg
dokomo HT-01A

Tokyoはとても暖かで快適です。
まともなカメラ、パソコンがないのでどのような画像がアップされているのか不明です。
この写真の方向が上野駅周辺、不忍池辺りです。
そう言えば、湯島天神の梅の花は既に五分咲き、
そうなれば明日はこの梅の花を、、、と思うのですが、今の自分には叶わぬ事です。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
下記バナークリックをポチッとお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓

[PR]
by jyuumei | 2009-02-06 22:00 | スナップ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30