タグ:ZD14-54mm ( 44 ) タグの人気記事

港の見える部屋

c0133189_6251985.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

僕は海が好きです
自分が山育ちという事柄が影響していることも事実ですが
海の見える風景で生活してみたいという気持はずっと昔から思い続けています

ここは気持の上で自分の故郷のような感覚があり、ある意味で理想の地かもしれません

部屋からコーヒーを飲みながら遠くに港(海)が見える風景・・・
思い描く理想の部屋なのです

何時か本当にこの環境に住むことが出来たら、もう一度人生にリセットを掛けられそうな気もします



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・空
[PR]
by jyuumei | 2009-09-07 07:07 | スナップ

秋吉台 カルスト大地

c0133189_034968.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

曇天の空の下、時折見せる青空と雨粒が今年の夏を象徴しているかのような天気です。
カルスト台地と言えば石灰岩が水に溶け、浸食して出来た地形ですね。
この下に前回紹介した鍾乳洞があるわけですが、何とも不思議というか雄大さが伺えます。

青空が一面に広がっていればもっと爽快な場所のはず



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・カルスト台地
[PR]
by jyuumei | 2009-09-03 00:55 | 自然

秋芳洞にて

c0133189_012467.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5


夏休みの帰省で立ち寄りました。

秋芳洞を訪れるのは2度目となりますが、最初は今から18年ほど近く前のことでしょうか
以前と全くと言っていいほど変わらないこの景観はホッとするところもありますが、
あくまで観光優先と言った趣も以前と変わらない気がします。




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


秋芳洞スナップを見る・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-08-31 00:34 | スナップ

A rainy season 3

c0133189_38075.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5


Madonna - Rain



今日も雨降りでした

連日の空模様にうんざりですね
実はそろそろ紫陽花の写真から切り替えようとは思ったのですが・・・

この写真は10日夕方に撮影しました
雨の中当然E-3共々ずぶ濡れです
夕方の手持ちピント今ひとつですが、お許し下さい

雨の紫陽花を見ていたらどうにも撮りたくなったものですから・・・

予定外、ずぶぬれです



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-07-10 06:28 | ラビリンス

c0133189_775830.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

林の中を流れる小川に小さな花達が咲いていました

葉っぱよりも、そして茎の太さよりも小さい花がわずかな光を浴びてけなげに咲く姿は可愛らしいです

名前もわからないのですが、気にしなければどうとも思わない

この環境の中だからふと気になるのでしょうね



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-06-25 07:39 | 自然

c0133189_16441332.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5


周りを見渡しても、上を見ても目に入るものは木々から生まれる緑の葉・・・

ここで深呼吸するのは本当に爽快です

木漏れ日が新しい木々の葉っぱに当たり、輝いているのがとても楽しそうです



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・緑に包まれて
[PR]
by jyuumei | 2009-06-20 16:57 | 自然

c0133189_222862.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

懐かしい林の中へ行ってみようと思った

子供の頃お婆ちゃんとよくこの林の中の殆ど獣道のような道を歩き

焚木を拾いに行ったことがある

ここへ来るのは何十年ぶりだろうか・・・

記憶の中の昔がよみがえった



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-06-16 06:05 | 自然

新緑に包まれて・・・

c0133189_13341630.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

「若葉の頃」 First of May - Bee Gees



緑が眩しく若葉の香りを感じるこの頃

この時期になるとあの「小さな恋のメロディー」で流れていた”若葉の頃”…ビー・ジーズ First of Mayを思い出します。

僕らが小さくてクリスマスツリーが大きく感じ、そしてやがてクリスマスツリーが小さく感じる今、僕らの愛は決して死なない・・・

しかし僕らは・・・

こんな清らかな恋の想いは新緑の季節にピッタリなのでしょうね。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・挿入歌
[PR]
by jyuumei | 2009-05-06 14:42 | ライフ

雨に打たれて

c0133189_0141086.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

少々間があいてしまいました。
今回はごめんなさいm(_ _)m

今日の花達にはお手上げ状態です。
花の名前が良くわかりません。特にこの1枚目の花はサッパリです。
おわかりいただける方がいましたらお願いします。

連休前の雨がシトシトと降り続いた時のショットです。
花びらがはぜたような少々変わった花木です。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
ブログランキング参加しています!
1日1回ポチッとバナークリックお願いしま~す ネ(^_-)

 ↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-05-05 00:10 | ラビリンス

My Car

c0133189_16185756.jpg
E-3 ZD14-54mm/F2.8-3.5

数日前の話し、家に帰るとルノーのディーラー(販売代理店ですが)からの大事な通知

封を切ると、「拝啓・・・この度ルノー車販売契約を2月末日に終了する事に・・・誠にありがとうございました。」
との事、ただ販売した車両の一般整備・車検・定期点検などのアフターサービスは心配い無いという事。

特別支障は少ないとは思いますが、購入して直ぐにこのようなコメントいただいても・・・
寂しくもあり少々ガックリです。

東京から戻り何が嬉しかったかと言えば、この車を運転する事でした。
最近はそこまでのクルマに対する思いは薄れてきていたのですから・・・
確かにこのエンジン本当に良く廻りますそして思いの外パワフル、
今まで乗った日本車にはこのようなエンジンフィールは無かったなぁ・・・
以前乗っていたVWヴァナゴンもそうでしたが、外車には特有の魅力が確かにありますね。


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
人気ブログランキング参加しています!
下記バナークリックをポチッとお願いしま~す ネ(^_-)

↓ ↓ ↓


More・・・
[PR]
by jyuumei | 2009-02-21 17:11 | クルマ

この度は私のブログにご訪問いただきありがとうございます。 このブログはリンクはフリーですのでご自由にリンク下さい。 また、リンクの際わずかでもコメントいただけると励みになります。 by Jyuumei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31