人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年_c0133189_927316.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

新年明けましておめでとうございます

今年も引き続きご愛顧の程宜しくお願い致します

今年は皆さんはどんな目標を持っているのでしょうか?
自分にとって昨年は耐える年であったように思います
いろいろなことがめまぐるしくあり、不安で押し潰れそうな日もありました
そして涙が溢れる程の感動もありました

今年は・・・
昨年出来なかった気持をかてに着実に前に進めるよう心掛けたいと思う次第です

つたないブログですが、宜しくお願い致します


2010年 1月 元旦



謹賀新年_c0133189_927308.jpg
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5

昨晩いろいろな格闘家の試合を見ていました
自も元々スポーツ好きでもありますし、今でもベースボールアンパイアとして勝負に関わっています
死にもの狂いでそして自分自身のプライドを前面に出し、殴り合う試合はある意味人間の闘争本能でもあり、生きていくための原点もに思います

やるかやられるか、人間そのような心境になったとき何が出来るか?
自分はどう立ち向かうのか?
格闘家でなくしても自分自身を見つめ直し考えてみたい大事な事柄であると思います

逆境に勝ち、自分自身を奮い立たせる何かを・・・
持てるようにならなければ前に進む事への価値は見えてこないのではないでしょうか
その価値こそ生きる力、存在する力なのだと思います

昨晩の魔裟斗とアンディ・サワーの試合を見ていましたが、壮絶な撃ち合いはどちらも引かない真っ向勝負
久々に男と男、駆け引き無しの真っ向勝負は考えるべき何かを目の当たりにした試合だと感じました

一歩前へ出られるかどうか、踏み込めるかどうか
勝った負けたではありません
踏み込む力がその人間の価値を決めるのだと思います


出ましょう!仮に杭は打たれようとも・・・

価値を決めるのは自分自身です
by jyuumei | 2010-01-01 10:24 | ライフ
←menuへ