人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の城

天空の城_c0133189_1713035.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100

『まいご』 井上あずみ



長らく休ませて頂いていましたので、写真も少々古いのですが・・・。
ここのブログで銀塩写真を掲載するのは初めてだと思います。
銀塩は殆どモノクロで撮影していますが、今回はカラーネガフィルム使用しています。
改めてデジタルでは感じないような色の鮮やかさ?自然さが特に赤系の色では感じます。実の所最近はデジタルよりも銀塩の方が撮影枚数が多いようにも感じます。
出来上がりのわくわく感と不安が入り交じり出来上がりを見るのが楽しみです。

この曲なのですが、本来なら“天空の城ラピュタ”のテーマソングである『君をのせて』かと思うのですが、私の趣味でわざわざ“となりのトトロ”の挿入曲(挿入されたのは曲のみ)に井上あずみさんが歌う『まいご』をアップしてみました。
意外に合うのかも知れませんね。


【おわび】
本当にご無沙汰していました。
休み中に訪問下さった方々には申し訳ございませんでした。
すぐのでも再開しようと思いながらもズルズルとここまで来てしまいましたが、また、皆さんのサイトにお邪魔させて頂くつもりでおりますので、これからも宜しくお願いいたします。 m(_ _)m







天空の城_c0133189_1715912.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100


天空の城_c0133189_1722568.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100


とても光の輝き方が気に入っています。
レンズがレンズですので発色等光りに対する描写は素晴らしく感じます。
『Leica M4』は完全なる機械式マニュアルですので、私のような素人には露出に不安があります。
まあフイルムがネガなのでおおまかでもOKかも知れませんが、最初は本当にオーバー気味の写真連発でした。
なにせ入れたフィルムの感度を忘れてしまい、100?400?と、戸惑う事しばしばです。

もっともっと撮影しないとダメですね。
←menuへ