人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の中に

記憶の中に_c0133189_16225276.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100


どことなく記憶の中にあるような風景、何となく懐かしさを感じ暖かさを感じる・・・。
『三鷹の森ジブリ美術館』ってそんな所ですね。
大人も子供もない、誰もが子供の心に戻って楽しめる場所です。
映画のワンシーンとは言っても特別異次元の世界では無い、誰もが心の中に抱いていたシーンに視線と溶け込んでいるような気がします。

でもこれって映画の影響が自然と体の中に浸透しているのかも知れません。




記憶の中に_c0133189_16231451.jpg
Leica M4 C Biogon T* 21/4.5 FUJI REALA100

ここに来ていろいろと感じたのですが、赤系の色の使い方が何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
赤や茶色、オレンジ色が緑の森にひっそりと包まれています。
なんか不思議な感覚の所ですね。

何処か木の上でトトロが見守っているかのような・・・。
←menuへ