人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Studio

Photo Studio_c0133189_16450562.jpg


 FUJIFILM X100 23/f2.0


 


実はこんな所でお仕事用の撮影を行なっています。(^^)


前回も記事にかきましたが、僕の仕事は刺繍屋さんです。一応ね。


何しろ弱小経営ですので、色々なことに四苦八苦と苦労しながらの每日なのです。


写真の左側の戸を開けると地下?の倉庫(材料置き場ね)に繋がっています。正面の戸を開けると物置状態のお部屋。仕事の道具やら、商品やらグチャグチャ。(笑)


そして右側にも引き戸があるのですが、そこにはPCやら刺繍機やらミシンやらプレス機やらと足の踏み場もないほど…(^^ゞ


 


まあ事務所というより趣味の部屋と言ったほうが正解でしょうね。


で、さて?商品の撮影をどうしようか?


以前は押入れの前にトルソーなど置いて写真撮ったり、パネルを置いて写真を撮ったりとしていましたが、今日は(今日から)この壁面を使うことにしました。


中々調子がいいですね。ライトも付けられるし壁も白い。壁紙に若干模様があるため、変異光も反射せず柔らかく撮ることも。そして周りも白いから間接照明効果も。何時かはトライしようと思っていたのですが、こんな事なら早くすりゃあ良かったなぁ。


 


実はここの部分の天井、アクリルパネルがはめてあるんです。で、その上の瓦はガラスなのですよ。


って、言うことで、天気の良い日は空からの光が柔らかく入るんですよね。これがなかなかいいんですよ。これがなかったらここは昼間でも真っ暗状態なのですから。(^^)/


 


さて、この撮影は何?と思われる人、下記リンクにおいで下さい。


撮影した写真があります。そして、少しですが僕の仕事がわかるかも。


では、また次回。


 



by Jyuumei | 2015-01-19 17:14 | Embroidery
←menuへ