人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 秋を感じて・・・ Apple ★

・・・1・・・
★ 秋を感じて・・・ Apple ★_c0133189_223543.jpg
E-1 ZD50-200mm/F2.8-3.5

朝から余りよい天気ではありませんでした。
薄日と曇天の繰り返しと言った感じで、林檎の撮影を断念しようかと思いました。
夕方になるとさらに雲行きが・・・
と、突然の雨です。それもなかなかの勢いで・・・もしかするとと思うと瞬く間に雨が去り、西の空に青空が顔を出しました。

雨の滴が林檎の表面を覆い意外にも綺麗な顔を覗かせてくれました。
しかし、チョットお日様が陰るのが早かったかな?(^^;)




・・・2・・・
★ 秋を感じて・・・ Apple ★_c0133189_2243355.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

本当はまだ赤く色付く林檎は少ないんですよ。
殆どはまだ蒼色です。
ふじ(サンフジ)は一番遅いのでまだ蒼々しているものが殆どです。
まだ日に当てないために袋を掛けたままのものも結構あります。

若干の夕日に照らされてまだ蒼い林檎の肌がほんのりと夕日色に・・・
この林檎も何時しか真っ赤なほっぺたを見せてくれる事でしょうね。

・・・3・・・
★ 秋を感じて・・・ Apple ★_c0133189_2254093.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

林檎の木です。
ここの農園の木は結構な大きさです。
林檎の木はあまり大きくならなくとも一杯の大きな実を付けます。
ただ多ければ良いわけでもなく、調整をしないと美味しい林檎は出来ないようですね。
林檎の木は、比較的低く、横に広がっていますがこれは採りやすくするためだとか・・・
また専門家に聞いてみますが。

美味しい林檎ももう少しの辛抱です。
きっと真っ赤に輝く林檎の実が辺り一面に広がるのももう少しです。
←menuへ