人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 遊歩道にて ★

・・・ 1 ・・・
★ 遊歩道にて ★_c0133189_1363695.jpg
E-1 ZD50-200mm/F2.8-3.5

秋もだいぶ深まってきました。
ここは天竜奥三河国定公園にある遊歩道です。私の家から歩いて5分ほどのところです。
今年は何となく紅葉が余り進まないまま冬に突入しそうな勢いです。

深い緑色の中に、なぜか真っ赤なもみじが・・・






・・・ 2 ・・・
★ 遊歩道にて ★_c0133189_1393262.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

昔は土の道に木で出来た踏みかけがあり、比較的急な遊歩道を滑らないように気をつけて歩きました。
この道が、僕が駅に行くのに使う近道なのです。
毎日この道をいそいそと駆け下りていました。そして、今でもたまには駆け下りていたりして・・・(^^;)
この道、とても好きな道です。


・・・ 3 ・・・
★ 遊歩道にて ★_c0133189_1451599.jpg
E-1 ZD50-200mm/F2.8-3.5


・・・ 4 ・・・
★ 遊歩道にて ★_c0133189_1474775.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

もみじの真っ赤な色も好きですが、僕はこんな感じの色合いの方が好きですね。
どちらかというと、少々中途半端な赤?色の変化が現れている様な葉っぱの色に、秋色を感じます。
赤と言うより、朱の感じが好きだなあ・・・
by jyuumei | 2007-11-23 02:07 | 自然
←menuへ