人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ オリンパスブルー ◇

・・・ モノクロなのに ・・・
◇ オリンパスブルー ◇_c0133189_0402388.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

E-1の青い空・・・
このカメラに決めたのはこの青い空があるからだろうなぁ・・・
モノクロなのに青い空?なんて突っ込みはなしでね
いろんなカメラが出て来るけど、やっぱこの色はねぇ・・・

そう言えば 「カリフォルニアの青い空」 なんて曲があったっけ?
当時この曲が好きでよく聞いた記憶がある (ふる ^^;)






・・・ ふるさとの空 ・・・
◇ オリンパスブルー ◇_c0133189_043375.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5


・・・ 青空の下で ・・・
◇ オリンパスブルー ◇_c0133189_045584.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

上の写真が保育園
奥に見えるのが(雪山の手前に見える)故郷を象徴する 「風越山」 “ふうえつさん” とも “かざこしやま” とも
僕らはみんなこの風景を見ながら育ち、この風景を見ながら故郷を思い出す

オリンパスブルーの青い空、故郷によく似合う色が好きだ なぁ (^_-)
by jyuumei | 2008-01-14 01:22 | 自然
←menuへ