人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ 豊川稲荷にて Part.2 ◇

本殿より
◇ 豊川稲荷にて Part.2 ◇_c0133189_341317.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

豊川稲荷訪問の第2章(?)
本殿より望むの図・・・お正月辺りは相当の初詣客で賑うのでしょうね。少々殺風景なのが・・・
最初の紹介のときのコメントにもありましたが、お寺なのに大きな鳥居が・・・あるんですよね。






大吉??どうだったのかな?
◇ 豊川稲荷にて Part.2 ◇_c0133189_352769.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

一生懸命おみくじを結んでいました。
お母さんが手伝っていますが、さておみくじはどうだったのかな?
そして小さいながらにも“想い”は・・・



千本幟・・・いよいよ霊狐塚へ
◇ 豊川稲荷にて Part.2 ◇_c0133189_361250.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5



霊狐塚のきつねたち
◇ 豊川稲荷にて Part.2 ◇_c0133189_374386.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

千本幟が続きます。
千本幟は「奥の院」、「霊狐塚」への参道に並ぶ奉納幟です。

ここを通り抜けるとおきつねさんが沢山並ぶ「霊狐塚」となります。全景が無いので(実は有りますがあまり多くなりすぎるのでご要望があればアップいたします)その迫力は伝わらないかもしれませんが、それはそれは凄い数です。
ただ、撮影していると本当にカメラを向けて良いのだろうか?と思ってしまいました。
なんとなく気が引ける威圧感が・・・
←menuへ