人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ 冬の回想 ◇

≪ 凍てつく ≫

◇ 冬の回想 ◇ _c0133189_7215043.jpg
E-1 ZD14-54mm/F2.8-3.5

池に注ぐ冷たい水のしぶきが辺りを氷の世界に変えています。

今年の冬は遅い雪の到来の割に寒さが身に凍みた感がある。
昨年の暖冬のせいもあり、穏やかな冬を望む僕の思いを裏切るかのような日々が続いた。
終わってみれば平年並みらしい・・・

冬には冬でしか見られないこんな世界、こんな風景をカメラを向けることで感じられることは冬をあまり好まない僕の心を少しは癒してくれます。






≪ 雪のち快晴 ≫

◇ 冬の回想 ◇ _c0133189_7263593.jpg
R-D1s + C Biogon T* 21/4.5


◇ 冬の回想 ◇ _c0133189_7281975.jpg
E-1 ZD50-200mm/F2.8-3.5

よくよく考えてみると今年は雪降りの後スカッと晴れる日が多いように感じたのは気のせいかな?
雪の白さと青空と・・・コントラストをしっかり感じる事のできる風景はとても新鮮に映る。
新雪の景色はこれはこれで雪降りの後の楽しみの一つです。

ただ雪の日は朝からの雪かきで大忙し・・・その疲れた体と気分を少しでも癒してくれる景色だけがせめてもの救いとなりますね。

もうすっかり春の日差しを感じられるようになった今、ついこの間までのあの寒さや冷たさとのギャップが待ち望んだ春の暖かさをより強調し胸ふくらませてくれることには間違いがなさそうです。
by jyuumei | 2008-03-28 07:33 | 自然
←menuへ